野川さくら LIVE COLLECTION DVD全巻購入応募特典スペシャルライブイベント 感想&レポ

会場は東京労音大久保会館。さくにゃん本人にとっては色々と思い入れのある場所だとか。内容は、トーク→プレゼント抽選会→ライブという順番で進行しました。衣装の、フリル付きピンクのワンピース姿が可愛かった。
まずはトークコーナーから開始。トークの主題は、DVDにも収録されている過去の3つのライブについて(脱線しまくりでしたがw)。これまでのキャリアで既に、声優・歌手としてある程度の達成感は感じてると言ったうえで、「これからは作曲などにも進んで取り組むなど、新しい目標を持って頑張っていきたい」など、普段は中々聴くことの出来ない、かなり本音の混じったトークだったように感じました。3月1日のバースデーライブ(渋谷O-EAST)やバスツアーなどについても触れてましたね。トーク終了後に「途中までの方程式」の完全版PVが上映。


続いてのプレゼント抽選会は、内容的に相当充実してました。何しろ20枚の当たりクジのうち、「さくにゃんと二人で相合い傘できる券」「大声で告白出来る券」「二人で腕組みできる券」「後日、自分の携帯に電話をかけてもらえる券」「ツーショット写真を撮れる券」「ア〜ンしてくれる券」「イベント終了後に楽屋を訪問できる券」といった、そこまでやるか!と思わせるほどサービス満点のスペシャルクジが7枚もあるんだから(他のプレゼントはサイン入りティッシュと「そよ風のロンド」缶バッジ)w
しかも会場全体の約200名のうち当たりが20枚だから、当選確率10%。ファンにとっては実に美味しいイベントだったんじゃないでしょうか(自分は当たりませんでしたが・・・)。とにかく、さくにゃんお疲れ様でしたw


ライブでは、これまでは人前であまり歌われることのなかった歌を中心に選曲したとのこと。デビュー直後のものから最新のものまで、幅広いラインナップでした。セットリストはう、以下のとおり(順番はうろ覚え)。

『Good morning 〜にゃっほ〜♪〜』
『white song』
『竹箒にまたがって』
『Dual Love on the planet 〜葉ノ香〜』
『ハートのパズル』
『One Drop
『Always』
『LoveLoveLoveのせいなのよ!』(ソロver.)
『とびきり☆さくら組

個人的にはらぶドルED『LoveLoveLoveのせいなのよ!』が聴けたのが嬉しかった!『Always』ではしんみりと曲に聴き入り、ラストの『とびきり☆さくら組』では会場全体で大いに盛り上がりました。


そんなこんなで約2時間半のイベントも無事終了。ラムズの方の司会がやや歯切れ悪かったですが、久々に生のさくにゃん見れて楽しかったです。