ジャンプフェスタ2006 感想&レポ


主に小林ゆうさん目当てで参加して来ました。始発で行く予定だったものの出遅れて、5:30頃出発。電車内では、声優アニメイト+hm3後藤邑子コラムを読みつつ時間を潰すもこれが予想以上に面白く、睡眠を取るどころか逆に目が冴えてしまいましたよw
7:00過ぎ何とか会場に到着。しかし、展示ブース列ではなく物販列に並んでしまうという大チョンボ!当然、目当てだったアニプレックスブース・銀魂ステージ優先観覧整理券はGET出来ず・・・(まあ、立ち見でもそこそこ観れたから良かったんですけどね)。
そんなこんなで、二つの銀魂ステージを共に立ち見で若い女性ファンらに囲まれながらビクビクオドオドしつつ(笑)観覧していたのですが、予想以上にゆうさんに対する黄色い声援(「可愛い〜!」とか)が多かったのが嬉しかったです。これを機に、より女性ファン層に対する知名度が上がるといいなあ。余談ですが、杉田智和にいつの間にかあれ程の女性ファンが増えてたのには驚いたなあ。てういか、ハピマテとか他社のネタ出し過ぎw そして何より、ペドロ最高!


イベント終了後と合間には、いつもお世話になってる同志のマイミクさんたちと歓談。周囲の雑音がうるさくて満足に話せなかったので、次は落ち着いた場所でマッタリとお話したいですね。