コミックマーケット71 3日目(12月31日)レポ


[出発前]始発で有明に向かう予定だったものの、今日渡す予定の手紙が思ったより難産で、余裕で乗り過ごしました( ´∀`)
という訳で、これからゆっくり開場へと向かうことにします。「げんしけんOVA」OPの『青春として』(manzo)が脳内絶賛リピート中。


・・・上記のようなわけで、随分マッタリした入場になってしまいました。まあたまにはこういうのもいいかなと。
10:40頃東館に到着し、亜星建設さん、シモボードさん、みずきちゃんくらぶさん、YUGMIXさん、GAMEDOME有明店さん、むてけいファイヤー/むてけいロマンスさん、うろぴょんさん、FULLMETAL MADNESSさん、アクション模型さん、備前式ロロップさんなどを巡回。C70での上連雀先生の既刊を今日ようやく読んだけど、まさか例の手渡し事件のことまで自らネタにしてしまうとは…w 恐れ入りました。
下の写真は、亜星建設さんで購入した「あぼし蛙ストラップ(旧)」。お尻の部分が携帯クリーナーになってます。モツであって、モツでない…。

今回は、握手会終了後に速攻で帰宅しなければならなかったため、長居してじっくり回れませんでした。恒例の鍵島巡りも出来なかったし。まじぽかコードギアスストパニくじアン辺りを中心にもっと色々発掘出来そうだったんだけどなぁ…。米澤氏に対する黙祷もしたかった。そういえば、むてけい列で前に並んでいた人の読んでた「梅津泰臣氏公認同人誌“YASUOMI UMETSU KEY ANIMATION DRAWING 3”」が妙に気になった。チラ見したところ「女子高生」EDの絵コンテも載っており、嗚呼、きちんとチェックしておけば…と激しく後悔orz

帰りに立ち寄ったコスプレ広場では、予想以上に沢山のいちご舎のお姉さま方(ストパニ)のお姿が観られて満足です。
そして恒例の痛車(「まじかる」仕様)。シンドリッタカワイス