「THE 声優マガジン VOICHA!」創刊記念イベント 感想&レポ

会場は新宿MARZ。司会・進行は寺島拓篤鈴木智晴のお二人。
セットリストは以下の通りです。

まさか田村直美さんの「ゆずれない願い」が聴けるとは!全く予想していなかったので、凄く嬉しいです。これが今日一番の収穫でした。ていうかホーリーピーク所属だったんですね、今まで知りませんでしたよ・・・。


六月十三先生をゲストに迎えてのトークも面白かったです。六月先生は現在、4月放送開始のアニメ「セイント・ビースト」の制作に携わっているそうです(しかし女性スタッフが多いため、先生は「大奥」と例えていましたw)。
また、最近の声優は技量や容姿だけでなく、セリフの微妙な強弱を演じ分けられる人が多くなってきた、といったことも仰っていました。さらに、今年秋からはアニメ・声優業界を通じて色々と面白くなりそうな企画が多い、とも仰っていましたが、詳しいことは不明。


AAAでいこう!!公録では、曲やCMなども普通にリアルタイム進行で流していました。こういう形式の公録は経験したことが無かったのでちょっと驚き。TOKIOの「宙船」が流れた時は、出演者のお二人をはじめ、場内が妙に盛り上がっていた気がしますw
何より二人の衣装が可愛かったですね(稲村さん=ピンク、川瀬さん=赤 のゴスロリsorachoco時間川瀬晶子公式サイトに、画像がUPされています)。稲村さんを間近で見るのは初めてでしたが、えくぼが素敵な方だと思いました。


ゆうさんは相変わらず丁寧でした。正月休みの間もずっと家で台本読んでいたそうで、仕事熱心なのは嬉しいんですが、少しくらいは休んで下さい・・・(^^;)
あと、ゆうさんファン待望(?)の名曲「ルチャ・ドール」は、明日のホーリーピークイベントで歌われるそうです。
最後、くそジジィこと堀尾社長を迎えての挨拶の際にも、ゆうさんが登場。ここでもボケっぷりを振りまき会場内を和ませつつ、寺島ちゃん・鈴木ちゃん・ゆうさんの3人で挨拶をして無事にイベント終了。終演後の物販では、ゆうさん始め出演者の方々が自ら売り子をしており、かなり混雑していました。


※(追記)今日のイベントで、初めて現在放送中の「RGBアドベンチャー」という作品を知って色々調べてみたんですが、色々と大変そうな作品ですね・・・。スタッフの多くが「MUSASHI -GUN道-」と同じだったり、公式サイトのトップに投資情報(しかも一口1800万!!)が載っていたり、1話の“色の三原色”に関する説明がWikipediaの記述と酷似していたりと、やはりツッコミどころは満載なようです。MUSASHIともども、アニメ濫造時代の暗部を垣間見たような気分でした・・・。