HOLYPEAK 新春フェスティバル07 〜初夢で会いましょう〜 女子の部 感想&レポ



ホーリーピーク公式サイト
会場は昨日に引き続き新宿MARZ。上の写真は、会場で部数限定販売していた、出演者(小林ゆう江里夏寺島拓篤)のサイン入りVOICHA!。鈴木ちゃんのサイン入りが2部だけ存在するそうですw


イベントはライブ形式で進行。と言っても、有名なアニソンや一般曲のカヴァーがほとんどだったので、観客もすんなり順応出来ていたような気がします。開演直後いきなり『ハレ晴レユカイ』が流れた時は一瞬呆然としてしまいましたがw 他にも『勇気100%』、『TOUGH BOY』(by 松野郁美)、『夜明け生まれ来る少女』、『魂のルフラン』(by やぶさきえみ?)、『First Kiss』『あなたしか欲しくない』(by 井上奈々子)、『とっておき☆少女(ガール)』(by 江里夏)などが歌われました。


そして、 肝心のゆうさんのライブ感想をば。披露したのは以下の3曲。

  1. 『Get own my way』(「いつだってMyサンタ!」シャリー キャラクターソング)
  2. 『Thank you & Good Bye』(「つよきす cool×Sweet椰子なごみ キャラクターソング)
  3. ルチャドール』(「スクールランブル二学期ララ・ゴンザレス キャラクターソング)

生で『ルチャドール』を聴くのはこれで通算3度目ですが、回を増すごとに歌い方がパワーアップしているような・・・w ゆうさん曰く、今回は「新春」バージョンだとかで、微妙にアレンジも入っていたり。とにかく、予想以上の盛り上がりでした!
トークも、ララ、刹那、さっちゃんからそれぞれ新年の挨拶が聞けたりと、サービス満点でした。そして昨日に引き続きイノちゃんも来てましたよw FCイベの「ゆうサンタ」に続き、次は「ゆう忍者」が!?


また、最後の出演者全員の挨拶では、ゆうさんが「ゆう特派員」になってマイク片手にそれぞれの元へインタビュー(?)して回ったのですが、ここでも大ボケっぷりを炸裂させてしまうゆうさん。不慣れなためかマイクの距離が近すぎたり遠すぎたり、なぜか必要以上にベッタリ近づいたり、トークの掛け合いが上手くいかなかったり・・・。他の出演者の皆さんは、まあ何というか、お疲れ様でしたw 最後の「神鳴流奥義!!」での締めは格好良かったです。


正直、ホーリーピークのタレントさんは知らない方が多かったのですが、意外と楽しめました。女子の部はほぼ全員が若手だったので、新進気鋭というか、新鮮な感じでしたね。司会の寺島ちゃんと鈴木ちゃんも男子の部の終演直後で疲れていただろうに、しっかり盛り上げてくれてました(若干トークを拾いすぎな面はありましたがw)
とにかく若い人材が多いですから、事務所ともども、これからの成長が楽しみですね。個人的に、川上未遊さん、橋本まいさんのお二方が印象に残りました。
入場率は全体の6割くらいでしたが、次回はもっとお客が入るとイイナ。