JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007“BREAK OUT”東京公演2日目 感想&レポ

セットリスト

  1. Break Out
  2. 限界バトル
  3. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
  4. 紅ノ牙
  5. The everlasting
  6. The Gate of the Hell
  7. 未来への咆哮
  8. Name〜君の名は〜
  9. Fencer of GOLD
  10. Little Wing
  11. VOYAGER
  12. Cry for the Earth
  13. Name〜君の名は〜
  14. RISING FORCE
  15. Battle Communication!!
  16. Fight to the end〜聖戦〜
  17. FREEDOM
  18. Olympia
  19. VICTORY
  20. 鋼の救世主
  21. GONG

〜アンコール(Motto Motto!)〜
 22.SOUL TAKER
 23.Peaceful One
〜ダブルアンコール(Motto Motto!!)〜
 24.SKILL

いや〜とにかく熱かった!
約3時間15分と、かなり長めのライブとなりました。厚生年金会館クラスの大きな会場でJAMを聴くのは初めてでしたが、やっぱり音が響きますね。終演後から現在まで、ずっと耳がキーンとしてます。
そして客席の一体感も凄かった!観客があれだけ叫ぶことの出来るライブというのも、そうはないでしょう。アンコール(×2)の「Motto Motto!」から、ラストの『鋼の救世主』、『VICTORY』、『GONG』、『ソウルテイカー』、『SKILL』のコンボで完全に燃え尽きましたw
アコースティックコーナーでは、皆かなり砕けた感じで面白かったです。スパロボOGの新曲も披露されましたが、現在のOPよりさらにアップテンポな感じで、歌うのにはちょっと骨が折れそうです。新メンバーのヒカルド君も終盤から登場し、見事な歌声を聴かせてくれました(思ってたより男前!)。また『Name』の際にとあるアクシデントがあり、会場に来ていたお客さんはちょっと得できたかな?という感じですw
トークでは、影山さんに対する会場からの「長老」コールに爆笑w その影山さんは福山さんに「ボンバー」と名付けていました(Fire Bomberから?)w また、「死ぬときはステージの上で老衰で死にたい」という言葉も印象的でした。
冒頭で影山さんも言っていた通り、今日のライブはDVD化されるそうです。さらに2月の追加公演では、JAM結成当時のメンバーでもあった水木一郎アニキがゲスト出演するとのこと。


Aki Misato BLOGによると、美郷あきさんも昨日の公演に来ていたようです。