ときめきメモリアル Only Love 第16話「ときめきの瞬間」

前回までちょっとずつ伏線はありましたが、いよいよ今回から本格的に文化祭シリーズ開始。しかし薬研先生はホント規格外だなあw 女神様といい、もうこのアニメでは何が出てきても驚かない・・・。あと、なぜかヒヨコッコの模型を作ってしまっている堂島が可愛かった。
ラストでは、小百合がわざわざ陸に演劇の衣装を見せに来たり、一方でクラス女子にもてはやされる陸を拒絶したりと、明らかに陸を意識し始めていることが分かる描写が。完璧超人として扱われる彼女も、ようやく人間らしいところを見せるようになってきましたね、うん、これはいい変化だ(怒ってる時の後ろ斜めからのアングルがかなり怖いけど・・・)。
お化け屋敷に入って以降、あっさりと機嫌が直っていた点はちょっと不自然に感じました。妖怪も、彼女の放つオーラに威圧されて何も出来なかったのかな?w そもそも、学園3大アイドルに加えてクラス女子にまでチヤホヤされる陸は普通にムカつくぞチクショー!!ヽ(`Д´)ノ ていうかつかさ下さいマジお願いしますorz
次回予告では、何とあのメタルユーキ氏が出てきてて抹茶ラテ吹いた(しかも普通に演技上手いし!)w ゲストで登場するそうですが、おそらく文化祭のバンドボーカルとしての出演になりそう。ちなみに、ときメモオンライン公式サイト上でメタルユーキ氏の紹介が載せられています。