ひだまりスケッチ 第10話「ゆのさま」

う〜ん今回は・・・さすがに付いていけないですよスタッフさん(;´Д`)
Aパートはまるでピクチャードラマを観ている気分。止め絵を多用するならするで良いけど、沙英の「俺に背中見せたら終わりだっつたろ?」とか、ゆのの実行委員としての地味な活躍といった見所を、一枚絵すら無しの音声のみで終わらせてしまうのはちょっと勿体ない気が・・・。吉野屋先生の衣装は物凄いインパクトだったんですがw
話にしたっていきなりゆのが絵を描き上げた(未完)ところから始まるし、原作でのゆのが如何に苦心して絵の題材を見つけるに至ったのか・・・というエピソードがほとんど削られてしまったのも残念。構成としてかなり無理して詰め込んだ感がありました。A,B両パート使って丸々文化祭編にしても良かったのでは?
※【追記】mixiでの情報によると、例の「富士山」作画については撮影側に不手際があったらしいです。「6時までやったのに・・・」といったスタッフのコメントが生々しかった。