2008 センバツ高校野球大会 組み合わせ発表


http://mainichi.jp/senbatsu/08/etc/tournament/?inb=yt
ここ数年に比べれば、割とバランス良くばらけてる印象。
しかし、常葉菊川、横浜、今治西千葉経大付、東北が揃ったBブロックは序盤から激戦になりそう。
マイ地元・宇都宮南は、皮肉にも今自分が住んでる山陰の八頭(鳥取)と対戦。まあ取りあえずどっちも頑張れ(←適当) 今だから言いますが、栃木県野球的には自分はけっこう國學院栃木派なのです(伝統的に機動力重視の野球をする点と、オリジナルのチャンテが好み。あのチャンテの音源とか持ってる方、どこかにいらっしゃらないでしょうか・・・)


注目選手としては、やはり東洋大姫路の佐藤翔太ですかね。去年の神宮大会の動画を観てみましたが、変化球のコントロールが良く「技巧派右腕」という言葉がぴったりの投手かと。


打者では智弁和歌山の坂口真規が気になります。昨夏の選手権で佐藤由規から打った、レフトスタンド上段に突き刺さる豪快なホームランがいまだ印象に残ってます。


さて、センバツが始まると一気に春到来って感じがしますね。まだ山陰は寒いですが・・・。毎年、組み合わせが決まってから開会式までは常にワクワクソワソワしています。初日が晴れで迎えられますように。