好調ライオンズ打線の愛称を考えてみる 〔はてなプロ野球’08〕

昨日も巨人に快勝、勢いが止まりません。GGのホームランはまさに弾丸ライナーという感じでしたねー。久々にああいう軌道を観た気がします。義人の流し打ちも技ありの一打でした。一体どうなってるんだこのチーム!ここまでの活躍に一番驚いてるのはファンである自分自身なのかも。
監督の言う通り、交流戦でメディアへの露出も増えてファンとしても嬉しいですね。で、この流れに乗って、そろそろ打線に愛称が欲しいな〜なんて思ったり。
既に一部メディアでは「ノーリミット打線」という愛称が使用され始めているところもあるようです。というか渡辺監督自身が既に、今年のスローガンにあやかってこの愛称を提案してるんですよねえ。
確かに語感的にはそんなに悪くないと思いますが、「マシンガン打線」や「恐竜打線」のようにある程度イメージしやすい方が個人的には好きなんですよね。「いてまえ打線」のように抽象的なのはちょっと。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/redarrow/index.html
早速考えてみましたが、↑にちなんで「レッドアロー打線」とか・・・うーんセンスが今ひとつだなあ(というか鉄ちゃんと西武池袋線ユーザーにしか理解されない・・・)