千葉ロッテマリーンズ31年ぶりリーグ優勝!!そしてエビバーガー   はてなプロ野球’05

まず、こんなに素晴らしい試合を見せてくれた両チームの選手たちにありがとうと言いたい。
8回、代打・初芝の三遊間へ転がった打球を川崎とバティスタが交錯して内野安打に。結果的にこのプレーが勝敗を分けた訳だが、その直前の7回裏の早坂らの好守備も流れを変える要因だったように思う。
それにしても現役引退の年にマリーンズ優勝か、間に合って良かったな初芝。試合でも逆転の契機打、同点のホームインと魅せてくれたし、パ・リーグファンとして純粋に嬉しい。(今日は途中交代して出番無かったけど、もちろん堀もね)
ホークスもよくやった、制度に負けたような感は拭えないしPO自体再考・改良の余地があるだろうけど、今日10.17のことは生きている限り忘れない。この悔しさを来シーズンにぶつけてくれ
今年一番の緊迫した好ゲームだった、日本シリーズもこの勢いに乗ってパの意地を見せてくれ!

(追記):ビールかけでの大塚の「小林劇場、大塚劇場!」今江の「絶壁隠し」発言には大爆笑したw

(さらに追記):テレ東ロッテ優勝特番のグダグダ加減、最高だww ていうか全員酔っ払いだし!