のだめカンタービレ 第2話「Lesson 2」

ヴァイオリン馬鹿(千秋談)・峰 龍太郎初登場。のだめと同様に思いこみの強い奴ですが、こういう純粋バカタイプのキャラは大好きです。千秋からの批判も、結局やさぐれることなく真っ直ぐに受け止めてましたしね。ラストの「春」の演奏では、音楽はもとより、CGを使ったピアノやヴァイオリンの演奏シーンも含めて圧巻でした。何気に千秋と峰は良いコンビだなあ。
今回も千秋に餌付けされたり、オ●ニー発言があったりと、自由奔放なのだめは見ていて飽きませんw 形式的にはのだめと彩子は恋敵に当たる訳ですが、のだめ自身の性格もあってコメディタッチに描かれているので、ストレスを感じず観ることが出来ます。