がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」

つ、ついに桃葉に大きな見せ場が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
自らの危機を顧みず、単身で瓦解しかけた学園生徒会を救った桃葉の勇姿はもちろん格好良かったです。・・・が、なぜ桃葉がそのような行動を取ろうと決意したのか、そこに至るまでの経緯がほとんど描かれなかったので説得性に若干欠ける面はありますね。シーン自体は凄く良いものなんですが。
学美の「イルカを呼ぼう!」のセリフで、ときメモ Only Loveの水奈(CV:藤田咲)を連想したのは自分だけではないはずw さらに途中、教室内で校歌の映像を観る生徒たちのシーンで、どう見ても「ひだまりスケッチ」のゆの・沙英・ヒロにしか見えない3人が登場。毎度のことながらスタッフは細かいネタを仕込んでくるなあ。
一旦は心が離ればなれになった4人でしたが、再び結束を取り戻すことが出来ました。残された2日というわずかな時間で、学美たちの地道な行動は果たして学園祭開催への架け橋となるのか? 大いに注目です。