ときめきメモリアル Only love 第22話「ときめきの新年」

年の瀬明けてお正月、段々リアルの時間に近づいてきました。年賀状といえば、ゲームの方のときメモでもお馴染みですよね。2の初プレイ時、匠と純一郎からしか来てなくて軽く凹んだのを思い出しますorz
これまでヒロイン3人が一同に顔を合わせるという機会がほとんど無かっただけに、今回はいつもより新鮮かつ緊張感あふれる感じでした。ただ、中盤以降で小百合の積極性は加速度的に増す一方。前回のクリスマス騒動が決め手となりほぼ完全に小百合ルートが確定したようで、つかさと水奈がどんなアクションを起こしても引き立て役にしか映らないのが不憫で仕方ない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
とはいえ、終盤に差し掛かってもヒロイン同士がドロドロネチネチした心理戦を繰り広げるありがちな展開にならない点は、最近のハーレムものアニメとは一線を画している気がします(まあ陸にとってはこれからが本当の“修羅場”なんでしょうけどw)。これまで積み上げてきた各ヒロインのキャラを極力壊さない描き方をしているので、心を落ち着けて観ることが出来ますね。
特にイルカ好きな水奈が魚を捌くのに苦悩してるところなんて、ほのぼのしてて非常に良いです( ´∀`) さらに、ここに来て第3話でのつかさの料理修行エピソードを地味に絡めてくるとは。赤ルートだったら言うこと無しの展開なんだけどなあ・・・。


ていうかKONAMIさん、心底ギャルゲ化して欲しいんですが、このアニメ!!冗談抜きで3,4枚買うくらいの覚悟はありますよ?もうKONMAIとか言いませんから、どうかお願い・・・orz


作画に関しては、前回は良い意味でおかしかったけど、そのギャップもあってか今回は一層変なクセがあるように感じましたw
次回は一気に時間が経過して2.14バレンタイン話。またもや一悶着ありそうな悪寒!漢になれ陸!!