電撃G's magazine 4月号読者参加企画「春の家族旅行」予想(暫定版)

春は出発の季節。今月号からべびプリもいよいよ本格的に動いていきそうです。巻頭のカラー絵、道着姿のヒカルと制服姿の氷柱・ホタ・立夏が新鮮で良いですね!氷柱だけ制服が違うのはナゼ?あと、今の今まで小雨と立夏はてっきり中学生だと勘違いしてましたorz
さて、肝心の読参企画ですが・・・ペアではなく「場所」を中心として消去法的に囲んでいけば、オキテ2までの大筋は割とすんなり決まるかな?ただ、オキテ3(TRUE ACTION)まで含めるとさすがに難しい。「パンツを買ってあげる」ってどんなシチュだよっ!?年長側と年少側の嗜好どちらを優先させるかもちょっと悩み所です。取りあえず過去の日記をもう一度読んでおさらいしてこようかな・・・(で、こうしているうちにまたトゥルー家族度がUPしていく、と)。
※まだ確定ではないので、今後変更する可能性もアリ。

  • 1.海晴・あさひペア−温泉−パンツを買ってあげる

正直言って、若い姉妹には温泉はあまり似合わない。お天気キャスターとして多忙そうな海晴姉さんに、日頃の疲れを癒してもらいましょう。いえ決して年増とかそういう訳では、うわやめろ何をqあwせdrftgyふじこlp
「パンツ」をどのペアに当てはめるかは相当悩みましたが、あさひのオムツをパンツと解釈して落とし所に。

  • 2.霙・観月ペア−お花見−迷子を一緒に探す

「花より団子」という言葉にもある通り、花見と言えばやはり「食」。「食」といえば霙姉(笑)。全体を見渡してもても直接的に「食」が関わるのは花見だけ。それだけではなく、3/26の霙姉の日記では桜を愛でることが好きという趣旨の発言もあります。

  • 3.春風・虹子ペア−1日舞妓風体験−転んで抱き留める

真っ先に頭に浮かんだのは密かに「女性らしさ・女の子らしいもの」に憧れるヒカルでしたが、ペアの青空の存在がネックに。しかもこの二人を当てはめてしまうとハイキング候補が不在になってしまう・・・とのことで春風・虹子ペアを持ってきました。虹子は子象フレディを飼っているため動物園という線も考えたのですが。
転んでしまったのは、履き物が普段と慣れていなかったため・・・と想像。

  • 4.ヒカル・青空ペア−ハイキング−ハプニングで抱き合う

消去法で消していけば、アクティブ系候補はヒカル・青空ペアか星花・夕凪ペアしか残らない。青空がまだ1歳であることを考えて、前者に一票。
オキテ3については、追いかけっこできそうな場所ってここくらいしかないしなあ・・・。もちろん抱き合う相手はヒカルで。
5.蛍・さくらペア−動物園−アイスおねだりで泣き出す
最後まで迷いましたが、幼いさくらがいるため動物園を選択。「泣き出す」のアクションは、さくらが泣き虫属性のためほぼ間違いないかと。

  • 6.立夏・真璃ペア−遊園地−びしょぬれで大騒ぎ

3/19の日記で真璃がこれ見よがしに「遊園地」という単語を発していることから、このペアが来ると推測。しかしあまりに露骨過ぎるために「引っかけ」ではないか?との疑念も・・・。普通に考えればショッピングがベストなんだろうけどなあ。
「びしょぬれ」はTDLのスプラッシュマウンテンみたいなアトラクションで水被ったため・・・と連想。

  • 7.小雨・綿雪ペア−お参り−お財布無くして大騒ぎ

非アクティブ系筆頭の小雨・綿雪ペア。お昼寝と迷いましたが、綿雪は身体が弱いし、小雨は2/21の日記で海晴姉からの「おまじない」をより所にしていた点からも妥当な線ではないかと。
「お財布無くして〜感謝のキス」はお賽銭か連想しましたが、どう見てもこの選択肢、ショッピングが相応しいですよね・・・う〜む。
8.麗・吹雪ペア−お昼寝−一緒に寝る
マイペース二人。「無機的なものを好む」という共通点から、動物園に置けば対比的な構図になり面白いと思いましたが、自分たちから進んでは行かないだろうなあ・・・。

  • 9.星花・夕凪ペア−吊り橋−落っこちてきて抱きしめる

三国志における戦いのように非現実的なシチュエーションに憧れる星花は、スリルのある吊り橋とか好きそう。3/24の日記に出てきた「連環の計」と吊り橋はイメージ的にどこか通じるところが無くもない?
10.氷柱・自分ペア−ショッピング−胸タッチで大騒ぎ
ショッピングを選んだ根拠は消去法で最後まで残ったためで、特に根拠は無し。しかしトゥルー俺と一緒に行動する場所としては無難なところではないかと。
ショッピングのため「お財布を無くして〜」も考えたけど、天地がひっくり返っても氷柱が感謝のキスなんてしないだろうし、ツンデレ胸タッチは昔ながらの黄金パターンなので。